もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

無印良品のカタログ

f:id:mono-mono-satomo:20160322164020j:plain

 

無印良品週間期間中ですね。久しぶりに行って来ました。

新しく配布されている『2016春夏』号のカタログも頂いて来ました。

 

MUJI無印良品

MUJI無印良品

 

 

シンプルなデザイン、以前(若い頃)は苦手でした。

カラフルな色や流行のデザインを好んでいました。

今思えば流行に乗っていたかったのかも知れません。 

 

でも、年を重ねていく内に…それが似合わないのです。

 

白シャツ(白Tシャツ)にジーンズ

ボーダーTシャツにデニムスカート…

 

1番シンプルなスタイルが今は1番合っているように思います。

以前のカラフルな服や仕事で来ていたスーツは、リサイクルに出しました。

 

 今回の無印良品で購入したものは、グレーのパーカーです。

ちょっと肌寒い時に羽織るのにちょうどよい厚みと大きさです。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160327055240j:plain

 

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

以前紹介した紺のパーカーは、ちょっと薄めの生地なので、もう少し厚みがあるパーカーが欲しかったので、出合えて良かったです。

 

欲しい物がすぐに見つかる事が少なくなりました。

ショップには、とても輝いた服がたくさんありますが、私が欲しいごくごく普通のシンプルなデザインの服は、なかなかないものです。

でも、買い物へ行っても迷いはなくなりました。

確かに輝いた服に手が出そうになる時もあります。その時には、

 

『この綺麗な服を来ていく所がある?』

『この綺麗な服で家事が出来る?』

 

と、自問自答します。(年を重ねた証拠ですね)

そうするとスゥッと手が下ります。

 

いつも自分らしく!1番難しいことですが、忘れずに過ごしていたい事です。