読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

白い靴と白いストール、これからの楽しみを持つ。

 

白が大好きです。

とくに白いレースのカーテンが風に揺れる風景が好きです。

 

夏が近づくと白を身に付けたくなります。

 

ウエディングドレスが白いのは…

『あなたの色に染めて下さい』

と言う意味があるそうです。

素敵ですよね。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160420180551j:plain

 

 

白いストールは、もう何年使っているか分かりません。

白い靴は、今年新調しました。夏が来て履くのが楽しみです。

 

これからの先に楽しみを持つことで今を頑張れます。

 

人生は、白いキャンバスに絵を描くようなものと聞いた事がありますが本当ですね。

暗い絵にするのか!明るい絵にするのか!どう描くのか…やり直しが出来ないからこそ、工夫が必要だと思います。

 

生きていれば山あり谷あり。楽しめる時もあれば、楽しめない時もある。イライラしてしまう時もある。そんな時は、無理せず諦めて何もしない。必ず山がくるから。

 

これもまた自分の人生を楽しむ工夫なのかもしれませんね。 

 

ウエディングドレスではないですが、白い服を着こなす素敵な女性を見ると、白を自分らしさの色に染めてることに羨ましく感じてしまいます。

私も白い服を私らしく着こなせる女性になれるように『心』も整理していきたいと思います。