もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

やまさん新書『服を捨てると幸せが見つかる』を予約し、楽しみを待つ。

 

ミニマリストのやまさんが新書を出すと知り、早速予約しました。

『服を捨てると幸せが見つかる』

 

f:id:mono-mono-satomo:20160504170944j:plain

 

 

 

 

やまさんから学ぶことは、本当にたくさんあります。

暮らし方や選び方。

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

キャパが少ない私は、マネから入る方法で少しずつ自分の暮らしを変え、今の暮らしに辿り着きました。

 

何を始めるのも、一歩踏み出すのも勇気が入ります。

背中を押して欲しい時もあります。

 

そんな時に自分の背中を押してくれるモノがあると良い。

そんな時に自分の背中を押してくれる人が居ると良い。

 

最終的には、自分自身で解決しなければいけないけれど、いろいろな人に話を聞いたり・いろいろな情報を得たり、少しずつ自分の力になることを自分の中に増やしていきたいと思う今日この頃です。

 

この歳になっても、子供のようにワクワク・ドキドキを大切にしたいですね。