もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

ミニマムな私にピッタリ!手作りの温かなぬくもりあるプレゼント

 

「母の日」

いつも、自分も母だと言うことを忘れてしまう。

 

自分のコトより人が笑って喜んでくれるコトの方が嬉しかったりしてしまいます。

何かイベントが近くなってくると、メッセージカード作ったりプレゼントを考え探しに行ったり、心がワクワクします。

 

その内に、自分のコトが後回し…忘れてしまうのです。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160508214358j:plain

 

手作りって、温かなぬくもりを感じます。

1つ1つ、相手を想い作るからでしょうか。

私は、何かを作るとき相手を想い・喜ぶ顔を想い描きながら作ります。

 

そして今日「母の日」、子供からプレゼントをもらいました。

籠に飾られた折り紙で作ったバラと鶴。

『今日は母の日だよ!いつもありがとう♪( ´▽`)♪』と。

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

我が子が作ったプレゼントは、世界に1つだけ。

そう「手作り」は、世界に1つしかありません。

相手を想い作るからこそ、温かなぬくもりを感じるのです。

 

毎日の家事もごはん作りも…

家族を想うからこそできるコト。

家族が居るからこそできるコト。

また今日から、しっかり母業頑張ります!