もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

朝のリビングです。ずっとこのままでいられたら…

 

今朝は、どんより曇り空。

昨日の朝も雨という予報でしたが…

なぜか朝から暖かい日差しが差し込んでいた朝。パシャりと一枚(*^^*)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160526124322j:plain

  

夜寝る前に、リビング・キッチン・洗面所を片付けてから寝ます。

①すぐに朝家事に取り組めるように

②朝の出発を清々しく初められるように

☝︎疲れて寝落ちしてしまうときもありますσ(^_^;)その時は、何だか1日上手く行かないから不思議です。

 

でも朝のリビングのキレイさは、子供が起きてくるとアッと言い間に遠ざかり(^_^;)登校して行った後にまた片付けの毎日です。

キレイさがずっとこのままでいられたら…と甘い夢を抱きながら、また1日が始まりますが(゚O゚)\(- -;やっぱり1日の始まりは、朝が大事なんですよね。モノが元の位置に戻れるてスッキリ気持ちもシャキッとします。

一年の計は元旦にあり!と言うように、一日の計は朝にあり!だと思います。

 

⬇︎ ラジオ生活、続行中です(*^^*)

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

⬇︎ 5時半起きから、只今5時起きへ(*^^*)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160526135549j:plain

 

大好きなコーヒーをドリップで淹れて。朝家事の合間のひと息。

でも、今のハリオ円すい形ドリッパーに傷が目立ちはじめ、新しく買い替えたいと思いながらも『まだ大丈夫!』と使い続けてますσ(^_^;)

少しずつコーヒー用品を買い替える為に貯金中。貯まったら!

 

またハリオシリーズにしようかな?

それとも、ケメックスシリーズにしようかな?

 

子供の成長が楽しみなように、自分の夢も楽しみな暮らし貯金を今日も。

 


にほんブログ村