読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

『服を捨てると幸せが見つかる』やまさん新書と『メイ50』最終報告。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160529063708j:plain 

 

やまさんの新書『服を捨てると幸せが見つかる』が金曜日に届きました。

本は、1人静かに読みたい派なのでなかなか進みませんがσ(^_^;)

「こんな風な服に対する思いもあるんだなぁ」と思いながら読んでいます。

自分の服を少し違った角度から見てみようと思う内容です。

 

さて!『メイ50』今日最終日。

今日は、これから予定があり片付け出来ないので昨日までの結果報告!

 

残念ながら、始めたのが遅かったので50個には届きませんでしたが…

いろいろな気持ちの整理や持ち方を考えさせて頂いて、本当にやって良かった(*^^*)と思っています。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160531073548j:plain

 

<20> ジーンズ(kids)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160531073635j:plain

 

<21> 半袖・タンクトップ下着(kids)10枚

☝︎来年も着れる!と取っていましたが…全然小さくて着れませんでした(´Д` )

 

<22> 私の靴下

☝︎毛玉さんがあり、お見苦しい(^_^;)ので写真は撮りませんでした。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160531073709j:plain

 

 <23> 文具

まだまだ使える!と思っていましたが…小さくなり始めるとイタズラしたくなる子供。持つ所を削ってみたり、穴を開けてみたり(´Д` )⬅︎持ちにくくなりしまいっぱなし。大切に使うコトも大切ですが、あまり短い鉛筆は、成長ざかりの子供の手に良くないと聞いて『ありがとう!』って子供(*^^*)

短い鉛筆に付ける(⬅︎名前忘れてしまいました) モノも使っていた時期がありましたが、使いづらいそうで…シクシク(T ^ T)

 

子供とモノに対しての会話も出来、私もモノを持つコトの在り方を再度見直すきっかけが出来、有意義なチャレンジでした。

 

 

 

⬇︎今月からの『メイ50』チャレンジ報告です。

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

 

 

 


にほんブログ村