もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

ブログは、自分の気持ちの積み重ね。そこから、新しいコトが始まる。

 

ブログを始めたのは、自分探しのためでした。

でも、自分探し=『自分の気持ちの積み重ね』なんだなぁ〜って思うようになりました。

 

日々の暮らしを綴る中で気持ちを整理する。

その気持ちがどんどん積み重なり、新しい自分を発見する。

そこから新しいコトが始まる。

 

そんな風に思ったのです(*^^*)

 

数ヶ月前に『マイノート』を書いていました。

1日を時系列に書いて、予定を書いていく方法です。

そこに、あった出来事や予定を書き込んでいきます。

 

続かないと思っていたのに、ノート1冊分を綴りました。

でも、何故か2冊目に気持ちが入らず…そのまま。

 

6月から、また『マイノート』を書き始めました。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160608083939j:plain

 

⬆︎雑過ぎですみませんσ(^_^;)マイノートなもので…昨日のです。

 家事は、絵で簡潔にしてます( ^ ^ )

 

マイノートを書くと気持ちが整理出来ます。

1日の過ごし方も見直せます。

1日3ページ書くモーニング・ページと自分のコトを書くことは、ちょっと似てるかなσ(^_^;)

 

時間が空いた!

じゃ、何する?

じゃ、あれする!

 

そんな、気ままに生きてる自分がいるコトが驚きです(*^^*)

 

さて、今日も今日のマイノートを…

 

f:id:mono-mono-satomo:20160608084553j:plain

 

おっと!その前に!

美味しいコーヒーを頂いてから( ´ ▽ ` )ノ