もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

【キッチン収納】我が家の珈琲セットは、カゴにひとまとめ!

 

朝から庭の草むしりをして、すっきり(*^^*)

 

さて我が家は・・・というより私は、毎日珈琲をいただきます。

 

いつも使う珈琲だからこそ

使いやすく、移動しやすくを考えました。

 

ある市場で一目ぼれした持ち手かご。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160603122940j:plain

 

その持ち手かごに

・珈琲豆

・ハリオ コーヒードリッパー

・ミルク

・コーヒーフィルター

 

f:id:mono-mono-satomo:20160603122959j:plain

 

ミルクは、使わなくなった冷水筒ポット。

これは、今は見かけなくなりましたが数年前にセリアで買ったガラス冷水筒ポットです。

 

使わないから処分するのではなく、使える工夫を考えることも暮らしですね。

 

主人は、カフェインにすごく弱く、カフェインを午後から摂ると眠れなくなってしまいす。お休みの日の午前中にしか珈琲を飲みません。

だからこそ、美味しい珈琲を淹れます。

 

珈琲好きが高じて、珈琲を美味しくいれる勉強を昔しました。

ちょっとした手間で、ちょっとした安い珈琲豆でも美味しく珈琲が淹れられますよ。