もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

セリアのボーダーバックを持って、図書館へ行こう!

 
最近、時間を探してパンやお菓子を作っていますが…
 
キャパが少ないためにσ(^_^;)
図書館で本を借りて来ました。
 
レシピ本は、図書館で借ります。
そして作ってみます。
作って家族に好評な時は、レシピをコピー。
それをレシピブックに書き写します。
 
 
⬇︎サンリオキャラクターのときめきスイーツレシピ

f:id:mono-mono-satomo:20160608123515j:plain

可愛い!の一言です。

上手く作ってあげれるか自信がないですが…(´Д` )

 

⬇︎こんから、焼き菓子のシンプルレシピ

f:id:mono-mono-satomo:20160608123538j:plain

シンプルなお菓子がたくさん載っています(*^^*)

子供が大好きなパウンドケーキやブラウニーをいっぱい作りたい!

 

⬇︎ぬか床づくり

f:id:mono-mono-satomo:20160608123609j:plain

基本和食の我が家。

どうしても、1度ぬか床を作ってみたくて♪( ´▽`)

しっかり読んで、チャレンジ!します。

ぬか床に詳しい方がいらしたら、コツを教えて下さい(*^^*)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160608134432j:plain  

⬆︎セリア ボーダーバック巾着(茶色)

ボーダー柄、赤・青・茶の3種類

 

図書バックがないので、セリアで買いました。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160608134635j:plain

 

子供って、素直ですよね(*^^*)

私がちょっと失敗すると…顔をしかめる。

でも『美味しくない!』って言わないのですσ(^_^;)

『頑張って作ってくれてるから、言えない!』

今から、母を想うのね〜。ありがとう!

 

失敗しないように、がんばります!