もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

小さい小さい贈り物。贈り物を作る時間が最高に幸せな私( ´▽`)

 

昨日は、雨。

家でのんびり( ´ ▽ ` )

いやいや、本当にのんびりし過ぎましたσ(^_^;)

 

夕方お友達の家に行く子どもの手土産用にお菓子は、作りました(*^^*)

 

冷凍パイ生地を伸ばしチョコを挟んでロール巻き

溶き卵をハケで塗り

半分にチョコフレークをのせて

200度で10分!

 

f:id:mono-mono-satomo:20160613135805j:plain

 

なんと全部で60個焼きました♪( ´▽`)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160613135838j:plain

 

なんと爪楊枝より小さいクロワッサン!?

小さいので巻き巻きするのが意外に大変σ(^_^;)

でも、一口でパクっと食べれるし、作るのも簡単。おすすめですd( ̄  ̄)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160613135925j:plain

 

セリアで買っておいたパウンドケーキ用アルミ型にペーパーを敷き

 

f:id:mono-mono-satomo:20160613164008j:plain

 

f:id:mono-mono-satomo:20160613164058j:plain

 

クロワッサンを入れて完成!う〜〜ん、我ながらなかなか!

 

小さい小さい贈り物。

でも、贈り物を作る時間が最高に幸せな私です。