もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

やまさん流!何もないキッチン♪( ´▽`)が家事終了のサインです。

 

昨日は、全国的に晴れましたね〜。

 

こちらもしっかり晴れましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

 

なので昨日は…

主人が『寝室のファンを綺麗に掃除してあげるよ』と言ってくれて!

埃が落ちるので、その間にシーツの洗濯、お布団の天日干し ♪( ´▽`)

 

お日様に殺菌してもらい、お布団がふかふか。

でも昨夜は、寝苦しい夜。

ふかふかお布団も、みんなに蹴飛ばされ( ̄O ̄;)床にグシャっと…(T . T)

 

 

 

週末は、三食作るキッチン。朝からずっと立ちっぱなしσ(^_^;)

平日も何かとキッチンに居る時間が多い……ので!

『少ない物ですっきり暮らす』やまさん流に

朝・昼・夜、キッチンから全ての物を定位置に戻し、リセットするを実行しています。

 

やまさんが『調理家電の収納が「家事終了」の証』と書いていました。

では私も!『全ての物を定位置に戻し、何もないキッチンが家事終了のサイン」

 

「毎回毎回戻す作業は、面倒くさい?」

「いえいえ!物が少ないと戻すモノも少なく、面倒なコトはないです!」

「それに、キッチンに何もないと作業もスムーズです!」

⬆︎ひとりこど芝居ですd( ̄  ̄)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160619055242j:plain

 

もう10年以上の古いキッチンになりました。

今風の素敵なキッチンでは、ないのです( ̄O ̄;)が…

シンプルなキッチンして良かったと今になり思います。

 

何もないキッチンは、作業効率も上がり、何より衛生的です。

アルコールスプレーで殺菌して、次のキッチン時間に備えます。

さて、今日もキッチンで美味しいモノ。作ります( ´ ▽ ` )