もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

清々しく暮らしを整えていこう

 

先週金曜の夕方の空。

習い事のお迎えの帰りに道に子供が撮った写真。

『ひつじぐも〜\(//∇//)\』とパシャリ。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160619112238j:plain

 

 

f:id:mono-mono-satomo:20160619112306j:plain

 

なかなか空を眺める機会ってないですよね。

子供の気持ちは、いつも上を向いているんですね(*^^*)

私も空を眺めて、子供と『わぁ〜〜\(//∇//)\』と童心に返ったひとコマでした。

 

月曜の朝は、週末の疲れがちょこっとでて

なかなか家事スイッチが入りません。

そんな時こそ、一つ一つ丁寧に時間が掛かっても家事をするように心掛けます。

 

シーツをピンと張り、布団を整える。

一つ一つ洗濯物を丁寧な伸ばし干す。

シンクを綺麗に磨き上げる。

隅々まで、丁寧な掃除機を掛ける。

 

そんな、丁寧に家事をしようとすると少しずつスイッチが入ります。

青い空のように清々しく暮らしを整えていこう!と思います。

ようやく、朝家事終了で一息。

⬆︎一息ついたので、気持ちの整理でパチパチ打つ私です(^_^;)