もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

お友達大歓迎!ミニマムになったら訪れた幸せ。

 

昨日は、またまた

子供たちのお友達がわんさか( ̄O ̄;)やってきました。

 

ワイワイ!ガヤガヤ!

我が家は、集まりやすいみたい!

子供たちも呼びやすいみたい!⬅︎ミニマムになって、部屋が広くなったからσ(^_^;)

お友達が来てくれる。

子供たちがニコニコ笑ってる。

 

なんとも嬉しい一時です。

 

 

 

……でも、裏方の母は、大変なんですよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

と、疲れきった私に近所のおばあちゃんが…

 

 f:id:mono-mono-satomo:20160627164050j:plain

 

 ⬆︎庭にたくさん咲いたから〜(´∀`=)

と紫陽花をたっくさん切ってもってきてくれました。

幸せものの私です\(//∇//)\

 

夕飯も疲れた時は!!『具だくさん味噌汁』が助けてくれます。

基本『和食』なので、常備菜も助けてくれます。

 

 

毎日、家仕事を全部こなすことは、無理!!

でも若かりし頃は『完璧!』 ばかり追い求め…

出来ないと自分を責める日々でした。⬅︎懐かしいσ(^_^;)


今は、ミニマムな暮らしに近づき家仕事を全部こなさなくてもある程度の綺麗さを保てるようになりました。

だから、家族が笑っていられる時間を大切にすることが最優先になりました。

時に叱り過ぎてしまう時もありますが…(´Д` )反省。

 

家仕事と家族、笑いを中心にバランスが大切なんですね\(//∇//)\

 

今日は、あいにくの梅雨空に。こんな時は…

久しぶりにゆっくり台所仕事をしようと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村