もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

ダイソーで買えるなんて!!野菜干しネットで挑戦あるのみ!!

今年は、楽しい夏になりそうです。

 

今までは、子育てに追われて自分の挑戦なんて2の次・3の次だったけど

子供も大きくなり、自分のコトは自分で出来るようになりました( ´ ▽ ` )ノ

 

ちょっぴり手が離れていくこと…正直寂しいですが(´Д` )

いつまでもベッタリとしてもいられません!

これからは、成長を見守り、手を貸して欲しいサインが出たら即!行動です。

 

今年は、ミニマムな暮らしをするために大掛かりな整理に挑戦。

昨日は、人生初のぬか床に挑戦。

⬆︎今朝食べました\(//∇//)\夫から🆗でました!美味しい!良かったぁ。

    発酵食品は、体に良いですからね。

    でも、いっぱい漬けるのではなく、毎日少しずつ着けて毎日美味しくいただくことが大切なんだと発見!

 

さて今年の夏は、干し野菜に挑戦!!

干し野菜用のネットを探してインターネットを物色していたら…

ダイソーで売ってる野菜干しネットが使える!」と書いてあり

ダイソーで買えるの(・・?)」と速攻でダイソーへ走りました。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160715095445j:plain

 

ありました!150円で野菜干しネット売ってました( ´ ▽ ` )ノ

何個も繋げるそうです!私は、ます1つ購入。

 

今までは、ます形から!タイプだったのですが…形から入ると続かないと知った私。

今年は、形からではなく、まず低価格品で挑戦し、慣れてきたり、継続出来そうな時にきちんとしたモノを買うコトにしました(^-^)

 

毎日頑張る子供に負けて入られません!

母も日々奮闘・挑戦ですd( ̄  ̄)