もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

子供達と有意義な夏休みを迎える前に心の整理を

 

週末の3連休、バタバタと本当に多忙な連休でしたぁ。

 

笑って

泣いて

怒って

また、笑って。

 

でも、そんな気持ちが実は、生きて行く上で1番大切で

モノを捨てたり、買ったり、悩んだり…

モノに振り回されたり、モノに執着したり

それは、本当は必要のない時間だったりするのかなぁって思った週末。

 

週末、そこそこの天気で

たくさんの洗濯をしました。

寝室も綺麗に掃除しました。

リビングも綺麗に雑巾掛けをしました。

 

 

f:id:mono-mono-satomo:20160719091222j:plain

 

でも、家事をしている間は、子供達と向き合えない。

家事を早く終わらせたいからと、待たせてしまう。

家事のルーティンが出来ていない証拠と反省もした週末。

 

いろいろ意味で考えさせられた週末でしたσ(^_^;)

 

間もなくやってくる夏休み!

子供達と過ごす時間を大切にしたい!そう思います。

 

その為にも時間の在り方、気持ちの在り方って大切ですね。

 

モノを持たなければ

⬇︎

モノに振り回されない

⬇︎

モノに執着しない

⬇︎

家事も手早くできる

⬇︎

子供達と過ごす時間が増える

 

さぁ、夏休みまでカウントダウン!

カウントダウン中に夏休み中のルーティンを確立!目標です。