もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

洗剤1本化計画!固定観念を捨てよう!

 

 

突然ですが…

今の洗面台下収納です。 

 

f:id:mono-mono-satomo:20160719174923j:plain

 

以前の洗面台下収納は⬇︎⬇︎

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

今思えば、スッキリしたいと、整理したものの

まだまだ不要なモノがありました。

 

夏休み満喫計画⬇︎⬇︎に際し、洗剤1本化計画を決行です(*^^*)

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

でも、そろそろパックスナチュロンがなくなってきました。

次は、『松の力』にしようと思っていましたが…

 

松の樹液からできた濃縮無添加洗剤「松の力」4L

松の樹液からできた濃縮無添加洗剤「松の力」4L

 

 

さすがに『松の力』は、高いのです。

そこで、いろいろ調べて…

アルカリウォッシュ』の製造元の「地の塩社」から販売されている

『ウォッシュ・ウォッシュ」を使ってみようと考えています。

 

item.rakuten.co.jp

 

暮らしには、正解もゴールはないんですよね。

日々暮らしは変わり、必要なモノも変わる。

それに応じて変えていけば良いと思うようになりました。

失敗したら、また違うモノでチャレンジする。

さぁ、夏休み目の前!もう少し整理しなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp