もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

朝ごはんは、真っ白いおにぎり

f:id:mono-mono-satomo:20160915112304j:plain

 

1日の活力の朝ごはん。

我が家の女性陣は、パン派!

でも…男性陣は、ご飯派!

 

そうです。男性陣の方が強い!?

とまでは言いませんが(^^;;

やっぱり朝ごはんは、1日の活力のごはん。

だから、しっかり腹持ちも消化も良いご飯を頂きます。

 

 

のりが苦手な家族…のりを巻かずに塩を少し付けただけのおにぎり

家で漬けたぬか漬けや浅漬けに梅干し(梅干しは、小梅の紫蘇漬けを購入しています)

具だくさん味噌汁に卵焼きなど

 

お米や塩も美味しい物を

シンプルだけど、シンプルだからこそ美味しくなるために

 

今日も1日元気に、いってらっしゃい\(//∇//)\