もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

ちょっと自分を見失いそうになって気持ちが行き詰った時は、出掛けよう!

 

 

もっと気楽に自分探しをしよう。

もっと自分に素直になろう。

 

そう思います。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160415180846j:plain

 

 

↑先日、私が高校生の時に買った姿見鏡を壁に掛けてもらいました。

 もう20年以上前の鏡です。しっかり自分を見よう!

 

 

いろいろな想いが重なって、ちょっと自分を見失いそうになったので、街に出掛けてきました。

私の自分を見失いそうになったり行き詰まった時の解消方法は、人間ウオッチング。

 

いろいろな人がいて、きっと人それぞれいろいろな悩みがあって…でも、みんなこうやって歩いている。そう思うと『ちっぽけな悩みで悩んでたなぁ』『もっと前を向いて歩こう!』と思い、気持ちがリセットが出来ます

ファッションセンスを学べ、立ち居振る舞いを学べ…ちょっと自分が成長出来ました。

 

街に出掛けて良かった。

また、今日から頑張ろう。