もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

初めて使うモノには、ワクワクがある!今年の夏が待ち遠しい

 

そろそろ虫が出没する季節になりますね。

私も子供も虫に刺されると、腫れてしまいます。

痒みで掻きすぎてしまいます。

毎年の悩みでしたが今年は、天然成分の虫除けスプレーを購入しました。

 

 『Mozy off』

 

f:id:mono-mono-satomo:20160407060702j:plain

 

天然アロマ防虫スプレー Mozy off(モズィーオフ) 79968

天然アロマ防虫スプレー Mozy off(モズィーオフ) 79968

 

 

まだまだ今年の夏は先ですが、清々しく過ごせると良いなぁと思います。

 

その前に梅雨時期のカビ対策や洗濯物の生乾き臭対策を考えなくては!と日々頭を悩ませています。今年の梅雨は、長梅雨になるようで、しっかり対策を考えないとですね。

 

天然成分もそうですが、やはり子供がいる家庭の悩みの一つがですよね。

 

安心安全な物を使って作りたいと日々考えます。

虚偽表示が話題になりと『無添加・無着色』『有機栽培』と書かれていても心配は尽きませんが、疑ってばかりもいられません。

自分の最低限のルールとして、お惣菜は買わず全て手作りを基本としました。

 

調味料も少しお値段が高くても安心安全な調味料を使うだけで、苦手な料理作りな私でもシンプルな食材も美味しくいただけるようです。

 

私のようにお料理が苦手な方、調味料にこだわるだけでも一味違う美味しさを出せます。