もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

整える。気持ちも整える。

 

整える。気持ちも整える。

 

試験の勉強をするにあたって…筆入れを新調しました。

☝︎形から入るタイプです。みんなは、どうなんでしょう?

 

f:id:mono-mono-satomo:20160426152728j:plain

 

懐かしい2段の缶ペンケースを見つけました。

私が小学生の頃にこの2段缶ペンケースが流行っていました。(☜年齢がバレてしまいますね)

今では、チャック式ペンケースがほとんどですよね。

確かに落としても音がしません。昔は、授業中に缶ペンケースを落としてビックリ!なんてことがありませんでしたか?

 

今まで使っていたペンケースは、景品でもらったモノでしたが随分長く使っていて替え時でもあったので購入しました。

 

形から入るタイプですが、新しくすることは気持ちもリフレッシュします。

今回はペンケースでしたが新しくする=リフレッシュは、洋服やバック・日用品何にでも当てはまるように思います。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160426160817j:plain

 

ファミリーマート無印良品売り場で定規と赤ペンも新調しました。

 

 

 

整える。

気持ちを整える。

暮らしを整える。

身だしなみを整える。

言葉遣いを整える。

 

言葉にするのは簡単ですが、歳を重ねれば重ねるほど整える大切さを実感します。

おばあちゃんになっても、素敵な女性であれるように日々を大切に過ごしたいです。