もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

暮らし・少ないモノを慈しみ楽しむ臨機応変な自分でありたい。

 

週末は、天気に恵まれ!しっかり家仕事(*^^*)出来ました。

 

布団を干し、シーツを洗濯し、家中雑巾掛け

常備菜もたくさん作り、庭の手入れも

ちょこちょこ主人と買い出しにも行き

有意義な週末時間を過ごせました。

 

今までは、週末ごとにどこかへお出かけ!と言うスタイルでした。

でも子どもが大きくなるにつれ、お出かけが徐々に減り…今は、なし!

 

お出かけが当たり前だった週末が家で過ごすのが当たり前になった週末に

始め馴染めず(´Д` )苛々してしまう週末が続きました。

『どこかに行きたい!』……とσ(^_^;)

 

でも…いつまでも燻っているわけには、いきません!

自分で作る楽しみ・家仕事で家がキレイになる楽しみ

そんなコトをコツコツ続けている内に、今では逆にお出かけより

家で過ごす家時間がとても楽しく大切になっています( ´ ▽ ` )ノ

 

いつものように朝家事を済ませ、

ゆっくりコーヒーを楽しみ、会話する。

そして、平日出来ない家事をする。

そして、おやつ作り!!…こんな感じです。

 

週末のおやつは…リングパン!

 

f:id:mono-mono-satomo:20160611205931j:plain

 

ハム入るリングパン

チョコ入り・あん入るリングパン

 

今までの当たり前を、新しい当たり前に変える。

それは、意外に抵抗があること。

でも、新しい暮らし・少ないモノを慈しむ暮らしを

楽しむ臨機応変な自分でありたいなぁと思います♪( ´▽`)

 

今日は、雨。全国的に雨ですね(´Д` )でも!雨の日も楽しむ!

昨日カルディで買った『黒目豆』を茹でたり、おやつを作ったり。

大好きなカルディ。いつもなら、山のように買い物するのに…

『黒目豆』と『ハリオ コーヒーフィルター』『紀州梅』のみ!⬅︎成長( ´ ▽ ` )ノ

 

黒目豆について、また記事にしたいと思います(*^^*)