もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

ちょこっと、お〜つ〜ま〜み〜\(//∇//)\

 

冷蔵庫に余っていたモノたち…

⬆︎実は!バレンタインの残りモノ( ̄O ̄;)

    カルディのクッキー型も賞味期限間近!

と言うコトで、

ちょこっと…お〜つ〜ま〜み〜\(//∇//)\

って、どこかで聞いたフレーズ。

でも、思い出せない〜(´Д` )

 

f:id:mono-mono-satomo:20160619110750j:plain

 

生チョコが良いな〜と思って

<材料>

・生クリーム 100cc

⬆︎ホイップしかなく、ホイップで代用しましたが…大丈夫!

・チョコレート 100グラム

1:1の割合で生チョコになります(*^^*)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160619111058j:plain

 

f:id:mono-mono-satomo:20160619112032j:plain

 

 湯煎にかけながら溶かし、クッキー型に入れて冷やして完成!

あっ〜と言い間になくなってしまいました( ̄O ̄;)

本当に、ちょこっと…になりましたが

週末のおつまみではなく、おやつでした\(//∇//)\

 

でも手作りは、良いですね(*^^*)

 

只今、冷蔵庫一掃清掃中です。

買い足さなくても、あるモノで考える。

意外に出来るモノですね。

『あれがなきゃ!』から『あれで代用してみよう!』へ。

食に関してだけでなく、衣食住全てに通じるコトなんですね。