もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

子供からのビックリ誕生日祝い!

 

連休中に誕生日を迎えました。

この歳になると誕生日は、嬉しくもあるし嬉しくもない日。

やっぱり女性としては、若くありたい!!

 

今までの私の誕生日は『サラッ〜』と過ぎて行ってました。

子供が小さかったこともあったし、大きくなったらなったで忙しくもあるし…

でも『おめでとう!』だけで、嬉しいものです。

無事に成長し、毎日笑わせてくれるお笑いセンス抜群の主人と子供には、感謝しきれません。

 

 

 

でも、今年は何やら前日の夜からおかしい!

 

『ゆっくりお風呂入ってきて良いよ』とニコニコ。

『まっ!いっか!』と言葉に甘えて久しぶりにゆっくりお風呂に入ってきました!☜自分の家のお風呂ですが…

で…上がってきたら……洗面所にドライヤーとお水セット!(;゜0゜)

『リビングに来てはいけません!』モード全開です。

 

正直ウケちゃいました。あまりに露骨で。

でも、私の為に何やらゴソゴソしていることにウルッときちゃいました。

 

翌日。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160501074029j:plain

 

『Happy Birthday』

と、大きな声で。涙溢れちゃいました!

 

私の大好きなコーヒーカップにケーキを書いたメッセージカード。

 

我が家は、身内にはプレゼントを買ってはいけない決まりです。

子供が大人にお金を出してはいけないのが主人の考え。

だから、小さい頃から誕生日や父の日・母の日・敬老の日は、メッセージカードや手作り品のプレゼントです。

 

確かにお金を貯めてプレゼントを買うことも一つの方法ですし、一つの勉強です。

でも、子供だからこそ出来る方法もある!それが手作りなんだ!と主人は、言います。子供の絵や工作は、本当に素直でまっすぐです。私達大人の凝り固まった頭では考え付かない想像の世界が作り上げられています。

 

露骨に工作用紙ですが、年々進化している手作りに毎年感心と感激です。

 

 

今年一年、また家族の為に頑張ります。