もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

Simple is 『Best!』。余計なモノは、いらない。①

 

 

今の文具は、驚く商品が多いですよね。

私は、どうしても頭が古くロングセラーの商品を手にしてしまいますが、新しく並ぶ商品も気になります。

 

ミニマムな暮らしには、そうそう数を必要としない文具ですが、買い替え時には、ウキウキと文具屋さんへ足を運びます。

 

勉強を始めて、今まで使う事がなかった『修正テープ』

必要になり、スキップ心丸出しで買いに行って来ました。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160502122920j:plain

 

☝︎グッドデザイン賞 ミニサイズ 修正テープ

 

今回は、缶ペンケースに入る大きさが欲しかったのでミニサイズ。

本当に小さくて、monoの消しゴムと同じくらいの大きさです。

 

 

以前、ママ友との会話に修正テープの話題で盛り上がったのを思い出しました。

 

『昔は、ハケタイプの修正液があったんだよ!凄く使いやすかったけど、今は絶盤かなぁ。』と。

『えっ!ハケ!そんな〜!』と大盛り上がり。

でも、かなり気になり調べてみました。

  

修正液 2in1

修正液 2in1

 

 ありました!今は、進化しペンタイプとハケタイプがセットになっていました。

 

進化し続けることは、とても良いことです。

でも、進化し過ぎて複雑になり使いこなせないことも。

 

Simple is 『Best!』

 

単機能でシンプル。それが一番だと感じてしまいます。

 

 

今は、豊かになり機械が何でもしてくれます。でも、 機械に頼り過ぎると頭で考えるコトを忘れてしまうように思うのです。

 

少し不便でも、自分で出来るコトは自分で。どうしても時間がない時は機械にお願いする。そんなバランスが大事だと思います。

 

 

さて、この週末でGWも終わりですね。

最後のGW連休(我が家は普通の週末ですが(´Д` ))良い週末になりますように。