もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

『あなたの「きれい」を見つける5週間レッスン』から学ぶシンプルの大切さ

 

f:id:mono-mono-satomo:20160510092837j:plain

 

結婚をする前に買った本です。

どうしても捨てれず、ずっと持っている本です。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160510093137j:plain

 

2001年11月初版…自分でも古さにビックリ!

著者 高見恭子さん。

 

1week 思いきりよく捨てよう

2week こころのトリートメントをしよう

3week 本当に必要な物は何?

4week おしゃれを豊かにするアイテム

5week 体から、こころから、きれいを目指す

 

部屋の片付けからこころの整理、服(物)の選び方や立ち居振る舞いまで

もう17年前の本ですが、今も昔もシンプルが1番なんだと感じる本です。

 

時代の経過とともに、モノも情報も溢れかえり、自分で厳選しなければいけない今ですが、厳選の中にシンプルなモノにだけ目を向ければ暮らしに迷うことはないのかもしれないですね。

また5週間レッスンしてみたくなりました。

 

是非、機会があれば読んでみてほしい本です。

今日は、雨…

ゆったり窓辺で読みふけよう。