もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

チャレンジしよう!だって…暮らしを満喫したいから( ´ ▽ ` )

 

5月で終わった凪さんの『メイ50』を

6月に入っても勝手に続けていた私( ̄O ̄;)

 

そして6月の最終報告!⬅︎誰に!?ε-(´∀`; )私に♪( ´▽`)

 

<28> 取扱説明書

f:id:mono-mono-satomo:20160705165732j:plain

⬆︎もう処分した機械の取扱説明書がわんさか出てきました。

 

 <29> クリアファイルソフトケース

f:id:mono-mono-satomo:20160705165757j:plain

 ⬆︎取扱説明書が入っていたファイルケース。

    

 <30> 靴下

f:id:mono-mono-satomo:20160705165822j:plain

 ⬆︎履きづらく、でももったいない!と取ってあった靴下。

    綺麗さっぱり!掃除に使って処分しました(^-^)

 

 <31> 洋服3枚

⬆︎ゴミの日〜とバタバタと捨ててしまいました(´Д` )

   捨ててから…『あっ!撮り忘れたぁ〜(T ^ T)』

 

なかなか50個に近付かない( ̄O ̄;)なぜだ!?

そう、ブログ開設前に行った大掛かりの整理

そこで大部分を片付けているからなのかも!と思い始めた私。

あの時なら…きっと1日で50個突破!だったのです。

それだけ、モノに囲まれ埋もれ生活していました。

それでも今、もったいない!まだ使える!と取ってあるんだなぁと

『メイ50』をさせていただいて感じます。

素敵なチャレンジをありがとうございます!と言いたい\(//∇//)\です。

 

 

昔の人って、本当にすごいなぁ〜って

毎回のように思います。⬅︎いつも書いてますねσ(^_^;)

自給自足、少ないモノしかないから大切に使い回す。

自給自足は無理ですが( ̄O ̄;)

少しずつ昔の暮らしのように自然な暮らしをしたいなぁと思っています。

 

ありがたいコトに、子供たちもミニマムに暮らしています。

始めは、一緒に山のようなモノを整理しましたが

今は自ら、溜まってくるとガサゴソ片付けて整理しています。

 

「モノが少ない方が大事に出来るし探しやすいから良いねd( ̄  ̄)」

と言う程に変化しています。

でも、相変わらず主人は、マキシマムですが( ̄O ̄;)

それもまた暮らし。

7月もいろんなコトにチャレンジしよう⤴︎

だって、暮らしをいっぱいいっぱい満喫したいから♪( ´▽`)

 

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp