もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

セリアのメッシュバスケット!使えます!

 

雨ですね。

昨日は、窓を開け放して、子ども部屋の片付けをしてました。

 

我が家の子ども達は、ゲーム大好き。

でも、みんな、子どもは、ゲーム大好きですよね(*^^*)

 

ただ。我が家の夫は、教育にはとても厳しい!のです。

宿題・自主学習・レッスン練習を終わらせて…

ようやく10分、ゲームが出来ます。

少々厳し過ぎかと思う部分がありましたが、そう育ってきたので子ども達は、違和感なし!

 

そして、今子ども達のブームが『Splatoonスプラトゥーン』

そして『Splatoon』のグッツは、増える一方。

・一時保管をどうしたら良いか

・場所を取らない収納はないか

と、セリアへ物色へd( ̄  ̄)=3=3=3行ってきました。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160516141739j:plain

 

f:id:mono-mono-satomo:20160516141907j:plain

 

う〜ん、私はゲーム音痴なのでゲームの内容は、全くと言って分かりませんが、いかちゃんはかわいいです。

と言うか…ガチャガチャのやり過ぎです!

 

使わない時は、折りたたんで収納出来るので便利です。

おもちゃ保管以外にも車に積んで移動する際の上衣入れにしてもいいかなぁと。

意外に車で移動する時の上衣を置く場所に困ります。後部座席に置いたり、ポイっと置かれていると、気がつくと車内床に落ちている!そんなコトがしょっちゅうでした。これで解決してくれるといいなぁ(o^^o)

 

私は、部屋に違和感ないように白を選んできましたが、赤枠や青枠や水玉枠、メッシュ部分が赤・青・緑と豊富でした(*^^*)

大物を買うことは、もうないと思いますが、自由自在な収納用品は、あってもいいかなぁと思います。