もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

モノがミニマムになると、生活感が楽しめるようになる!

 

今までは、とにかく隠す収納にこだわってきました。

モノが多いのに、モデルルームのような部屋に憧れσ(^_^;)

 

収納に詰め込むだけなので使い勝手が悪い!

探すだけで時間が掛かる…

埋もれて賞味期限切れになる…

ないと思って買うと、あった!になる…

 

断捨離・ミニマリストと言う言葉が定着してきた頃から

そんなムダな暮らしをしている自分に嫌気がさしてきました。

 

と…いう具合に、私のミニマムな暮らしを目指す!が始まったのです\(//∇//)\

 

f:id:mono-mono-satomo:20160709165952j:plain

 

以前の半分ほどに減らした荷物。

試行錯誤で繰り返して来た我が家の暮らし。

 

前には、考えられなかった生活感が楽しむ余裕が出来ました。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160710061406j:plain

 

⬆︎夜のキッチンカウンターには、乾かすiwakiの保存容器。

食器棚には、コーヒーセット。

冷蔵庫上には、コーヒーかすを乾かすバット。

テレビには、外に洗濯物を干す時に被る帽子が掛けられ

(⬆︎我が家のテレビは、禁止になってからゲームをする時以外ほとんど付きませんσ(^_^;)なので帽子掛けになってしまいました(^-^)我が家の情報源は、ラジオです)

洗面所には、靴洗いセットのブリキのバケツが

 

モノが少ないからこそ、心に余裕ができて

暮らしやすい環境に満足できる。

モノが少ないからこそ、隅々まで掃除ができて

居心地の良い環境を作るコトがてきる。

 

以前より生活感がプンプンしていますが、なぜか居心地が良いです。

モノが少ないからストレスもないし、アイデアも湧いてきます。

今日も、さぁ〜頑張ります!今日は、梅雨の晴れ間!

寝室の大掃除〜。主人は、お風呂の換気扇を掃除してくれるそうです!

ヤッタ〜!⬅︎と言うか…危ないからやらせられないそう(´Д` )

 

持ちつ持たれつ!ですね(*^^*)