もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

やっと買えた!『生活のメモ』の中山あいこさんが掲載されている本(^-^)

 

昨日は、バタバタと忙しい1日でした。

 

午前中にショッピングセンターへ行ったついでに

無印良品

・ホームセンター

・セリア

・本屋

・カルディ

と、回れるだけ回って来ました(^-^)

 

無印良品で買ったモノは、後日レポするとして…

 

今日のレポは、ずっと探していた本を買えたコト

我が家は、普段「楽天ブックス」から本を買います。

でも、なぜか!?楽天ブックスにこの本が売ってない!?

送料を払ってまで、買いたくないなぁ〜と

出会えるまで気長に待つコトにした数ヶ月σ(^_^;)

 

やっとのコト、出会えました\(//∇//)\

⬇︎「持たない暮らしの簡単つくりおきレシピ」

「生活のメモ」の中山あいこさんが掲載されています。

「わが家のここち」のwacoさん

「kurashimania」のクラタマキコさん、3人の作り置きレシピが載っています。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160708165425j:plain

 

みなさんのレシピ以外にも、レシピが掲載されていつ見どころ満載です。

 

きっと、出会えない時は、まだ必要じゃない時。

前は、欲しいと思ったら妥協しても買う。

結局使わない。➡︎処分する。➡︎罪悪感(´Д` )

 

今までの経験から、諦めた時やふいに訪れた店に欲しかったモノがありました。

確かに「欲しい!」と思った時から時間は経過しています。

そう、本当に必要な時には、目の前に現れる!んです。

 

今は、妥協せずにゆっくり構えて待つ忍耐がついたようですσ(^_^;)