もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

ミニマムな暮らしには、良いモノを一つ。

 

昨日は、運動会の振替休日。

たくさんの子供たちが我が家に集まりました。

男子軍団は、ゲームσ(^_^;)女子軍団は、アイロンビーズ

楽しくて、笑い声が絶えなくて、賑やかな1日でした(*^^*)

 

でも、お友達が集まってくれる。

とても嬉しいコト。

これから先もたくさんじゃなくて良い。

ただ良き友達に巡り会い、学び多い人生を歩んで欲しいと感じた日でした(*^^*)

 

 

先週末に大掃除をし、下駄箱もスッキリ。

そこで、日曜に欲しかったサンダルをようやく買いに行って来ました。

欲しかったサンダル『Regal』の『naturalizer(ナチャラライザー)』シリーズ。

 

でも、実際に見てみるとちょっとイメージと違って見えてしまい(´Д` )

同じ『Regal』の『Walker』シリーズを買いました。

凄く軽い!凄いフット感!です。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160524060457j:plain

 

今までは、安いサンダルばかりシーズン毎に何足か買う生活でした。

でも安いと『底が薄く疲れる』『当たり所が悪く履き辛い』結局、あまり足を通すことなく。履き試して買っていても、歩いてみると違う!なんてコトが多々。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160524061702j:plain

 

 

何足も買って合計すると、良いモノを一足買っての金額と同じ!なんてコトがあります。金額の話をしてしまいましたが、一番は…履き心地や『また履きたい!』と思えるモノに出合うコトなのかも知れません。

 

暮らしにも洋服にも同じコトが当てはまるように思います。

安くても良いモノがあります。取捨選択が大切で、自分で納得いけるモノを選択できる目を養っていきたいです。

 

今年は、白い靴に白いサンダルを買いました(*^^*)

暑い夏にちょっと億劫になりますが、夏に負けないように暮らしていけたら良いなぁと思います。

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp