もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

『家事がラクになるシンプルな暮らし』 ブログ「生活のメモ」のあいこさんの本、届きました。

 

このブログを始める前から、シンプルに憧れて拝見させていただいていた

ブログ「生活のメモ」の中山あいこさんの本が届きました。

 

生活の暮らしも

子育ての暮らしも

食の暮らしも

 

どれもシンプルで、勉強になることがたくさあります。

 

憧ればかりが膨らんでしまう本ですが、私は私!!!!

私の暮らしにマネできる部分・食の部分は、しっかり役立てる参考にしたい本です。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160603123142j:plain

 

持たない暮らしに変化してから、本当に家事が楽になりました。

 

隅々まで掃除ができたり

不要なモノを再利用したり

壊れてしまったモノを修理したり

キッチンに立ちご飯作りに時間を掛けたり

ほしいモノを見極める時間を掛けたり

 

人1人同じ人がいないように、暮らしも同じ暮らしは、ないですよね。

暮らしの本に掲載されているコトには、憧れ・夢・希望が膨らみます。

でも、実際に同じコトは、出来ないです。

初めは、同じコトが出来ないコトに落ち込むこともありました⬅︎バカですよねσ(^_^;)

それは、自分の目の前にある暮らしを楽しめていないから(ー ー;)

 

ブログを始めて、少しずつ気持ちに変化があり今は、今まで見過ごしてきた大切な時間を、有効に使えるようになりました。

 

6月は、本州も着々と梅雨に入ってきます。

暮らしに役立つ本を読み、梅雨も家で楽しく過ごしていたいです。