もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

【before写真!?】ミニマムな暮らしを続けるためには、必要なモノだった!

 

『メイ50』報告第3弾!

 

f:id:mono-mono-satomo:20160527130101j:plain 

 

<16> GAP ズボン(kids)

 

f:id:mono-mono-satomo:20160527130135j:plain

 

<17> EDWIN ズボン(kids)

 

2本とも、随分お世話になりました。

EDWINのズボンは、ひざに穴が開いても履きやすかったのか『それでも履きたい!』と履いていましたが…さすがに穴から割けに( ̄O ̄;)ようやく諦めてくれました。

 

 

<18> 救急箱の不要品

 

f:id:mono-mono-satomo:20160527130347j:plain

 

ダイソーで確か200円商品(⬅︎300円商品だったかなσ(^_^;))で買った蓋付きケースを救急箱にしています。

 

⬇︎before(何が入っているか分からないです( ̄O ̄;))

f:id:mono-mono-satomo:20160527130410j:plain

⬇︎after

f:id:mono-mono-satomo:20160527130442j:plain

 

まとめられるモノをまとめ、箱は処分し、

処方薬はミニミニジップロックで分け最後に大きいジップロックに収納。

 

before afterの写真を撮るって大事だと実感。

汚いと分かり整理したけれど、いつしか時が経つにつれ元通り!?

なんてことを繰り返す私に必要だったのは、beforeの証拠写真!部屋は、心の表れですが…引き出しやクローゼットの中なども心の表れですね。

マキシマムな時代を忘れないためにも、ミニマムな暮らしを続けていくためにも整理する前のbefore写真を残していきたいと感じました。

 

表ばかり繕っても中身が繕われていないから元通りになってしまう。だから心の整理も必要なんですね。

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

 

f:id:mono-mono-satomo:20160527165513j:plain

 

<19> 付録『agete』ショルダーバック

雑誌付録の白いショルダーバック。

『使うかなぁ(・・?)』と思いつつ一度使って見ましたが…やっぱり付録を使う抵抗がありましたσ(^_^;)

年齢を重ねれば重ねるほど、安かろうが高かろうが、自分の納得したモノを身に付けていたい。

そう感じました。

 

 

 


にほんブログ村