もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

清々しさを忘れない暮らしを 『メイ50』チャレンジ報告、第2弾

 

『メイ50』の報告です。

マイノートに書き記しながら、一つ一つ見直し、今回は、下駄箱の整理をしました(o^^o)

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

 

f:id:mono-mono-satomo:20160521080743j:plain

 

<9> パンプス

ジーンズとwhite T-shirtには、スニーカーやサンダルが1番シンプルに合う!そう思い始めてから履かなくなり早数年。やっと手放すことにしましたσ(^_^;)

 

 

f:id:mono-mono-satomo:20160521080818j:plain

 

<10> 20年前の下駄

あまり良い思い出がなく捨てようと思っても捨てられなかった下駄。

いつまでも過去にしがみ付いていては駄目!ですよね。手放します!

 

f:id:mono-mono-satomo:20160521080853j:plain

 

f:id:mono-mono-satomo:20160521080918j:plain

 

子供の靴。

<11> 13センチのシューズ

<12> 15センチの長靴

<13> 18センチの長靴

どれも『Osh Kosh』勿体無い!懐かしい!思い出!と取ってありましたが…

これも過去にしがみ付いていては駄目なモノ!ご近所の男の子に譲りました(*^^*)

 

 

f:id:mono-mono-satomo:20160521080944j:plain

 

<14> 『NEXT』子供シャツ

小さくなり、これも一緒に譲りました。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160521082739j:plain

 

<15> 『platius』rose歯磨き粉

絞り出して使い切った歯磨き粉。また、リピ買いします。

 

今回は、下駄箱をメインに片付けをしました。

下駄箱にゆとりが生まれました。出した後に砂を落として棚を水拭きをしてスッキリしました。

 

何にでも当てはまるように思いますが、綺麗にする・掃除する…そうすると気持ちまで綺麗に洗われるように思います。

この清々しさを忘れずに暮らしていきたいですね。

 

今日は、運動会でした。

撮影隊の私は、校庭を走り回っていました。歳も歳でσ(^_^;)すっかり疲れました。

週末と振替休日は、ゆっくり過ごそう!と思います(*^^*)