もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

Simple is 『Best!』。余計なモノは、いらない。②

 

暑さが続いていますが、もうすぐ梅雨。

晴れている毎日に感謝し、いまのうちに!と家事を進めています。

 

梅雨時期は、洗濯物を部屋干しにするため、洗濯物の匂い対策を考えなければいけませんよね。毎年、毎年の悩みです。

 

www.muji.net

 

先日、無印良品を訪れた際に見た3D立体首振りの扇風機

『洗濯物を乾かすのに最適な首振り!欲しい!』と思ったのですが、普通の扇風機よりお値段が高い!!

主人と『ゆっくり考えよう!』という事で帰ってきましたが、今でも気になる商品です。

 

洗濯物の匂いも心配ですが、湿度・湿気が気になります。

湿気対策も行わないとカビの原因にもなってしまいます。

☟数年前にセリアで買った温湿度計

デジタルよりアナログ派の私なので、いろいろ電気店を見ましたが…なかなかしっくりくるモノがなく、お試し感覚でセリアで買いました。が、 早数年。誤差はありますと記載されていましたが、ほとんどありません。 今では、なくてはならないモノです。

 

f:id:mono-mono-satomo:20160512182321j:plain

 

アナログと言えば…昔の体温計は、水銀でしたよね。測るだけで5分以上掛かる!

今は、多機能かつ数秒で測れる体温計が並んでいますが、結婚前に単機能でシンプルな1分計測の体温計を買いました。

電池を交換しつつ今でも 現役です。 

  

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

 

高いから良い!安いからダメ!で判断せず

判断出来ないモノは、100円商品でお試しする。

そこから、始まるコトもある。

 

そんな風に思います。今日は、ちょっと曇り空。お出かけから帰って来たら、窓を綺麗に拭きたいなぁと思う朝でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村