もたない暮らし、つくる暮らし

モノが少ないから工夫出来る!モノが少ないから楽しめる!衣食住、満喫しよう!

断捨離!?それが絶好のチャンス♪( ´▽`)

 

ミニマムな暮らしに憧れ

日々整理!整理!と山積みだった荷物を処分したり、リサイクルしたり…

 

そんな暮らしがブログを始める前の暮らし。

今は、ミニマムな暮らしがある程度定着しつつあり

断捨離するものが

再活用出来たり

他のモノに作り変えたり

子供のおもちゃに変身したり

と、ゴミが激減しました。

 

以前は、分別もマチマチで1週間45リットル袋2つ( ̄O ̄;)以上でした。

今は、買い物へ行く時に分別トレー、卵カップをリサイクルボックス

他もしっかり分別し1週間10リットル袋2つ( ´ ▽ ` )ノリサイクル10リットル1つ

 

そんな中ですが、今日出た処分品…

 <25> シリコンラップ

f:id:mono-mono-satomo:20160625181011j:plain 

小さすぎて我が家のお皿に合いませんでした(´Д` )

 

<26> ケーキ屋さんの器

f:id:mono-mono-satomo:20160625181036j:plain

これにケーキが入って販売。

勿体無い、色が綺麗!と取ってありましたが…全く使いませんでした。

 

<27> Yシャツ (夫)

f:id:mono-mono-satomo:20160625181103j:plain 

襟元が擦り切れ、もう限界!で、ここにチャンスあり!

 

f:id:mono-mono-satomo:20160626151108j:plain

 

f:id:mono-mono-satomo:20160626151136j:plain

 

そう!前身頃を活用し袋にします。

ボタン部分を綺麗に裁断し、そのまま手提げ部分に。

本当に簡単エコバック完成です。

これは、子どもの仮装グッズ入れ\(//∇//)\

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

 

mono-mono-satomo.hatenadiary.jp

 

捨てることは、簡単だけど

簡単に捨てるのではなく

最後まで使い切って上げたいと思う日々。

 

今日からまた1週間の始まりですね♪( ´▽`)

みなさんも私もd( ̄  ̄)

有意義か1週間になりますように。

 


にほんブログ村